祭りの季節が始まったかな

MAIDO(まいど)! 木仙人(ぼくせんにん)です。

2013-04-29-matsurifuda
祭り木札材:サクラ
 
祭りの季節が到来かな?
日本は東西で気候のズレがあるので、祭りの時期もそれに併せて各地で違いがみられます。
よくよく考えると、神輿や山車が出るお祭りは、5月頃から順番にきますね。
各地の祭り、この目で見てみたいものです。
OOKINI(おおきに)!
よろしければポチっと一押し

人気ブログランキングへ

Follow me!

祭りの季節が始まったかな” に対して4件のコメントがあります。

  1. cotton母 より:

    こんにちは
    いつも有難う御座います
    ブログ大変でしたね~
    お疲れ様です
    我が家もやっと正常になりました
    これからもどうぞ宜しくお願い致します

  2. 茶柱通心 より:

    木仙人さん こんばんは。
    静岡では、西の浜松まつりが、賑やかなうちに終了です。
    地元の祭りは8月です。威勢のいい掛け声に、気持ちも高揚です♪

  3. cotton母 より:

    お早う御座います
    いつも有難う御座います
    梅雨に入りましたが今日も晴れです♪

  4. cotton母 より:

    こんにちは
    ご無沙汰しています
    9/21は息子の結婚式でした
    終ってやれやれ。。。です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA